« 思い出したSF3D、今の名前はマシーネンクリーガー | トップページ | 殺人トマト »

2005/05/19

ルノーと言えば自由平等博愛だよねぇ

カーといえばグーってな具合で、今みたいにWebが普及していなかった頃は中古車の購入を検討する際にはお世話になったGoo。
このご時世ですからWebでもGoo-netなるサイトを展開しており、新車のインプレッション記事などもあります。
ま、こんな話は車好きなら百も承知でしょう。

ところで我がルノー、最近は何やら知名度も上がり売り上げも伸びてきているようで。
自分には特にメリットも無いのだけれど、雑誌等で取り上げられることも増えたように感じるわけで、喜ばしい限り。
どれどれ、ってな具合にGooの新車のインプレッション記事のリストを覗いてみました。
3月にメガーヌのレポートが載っております。
2月にはメガーヌのグラスルーフカブリオレ。
何か順番が逆な気もしますが、普通ならそんなことはお構い無しに喜び勇んでリンクをクリックするところです。
しかし、ボクの目は別の異変に気付いたのです。

goo_inp_list

なんかこのフランス国旗、色が悪いなぁ、って思うでしょ?
拡大してみましょう。
goo_inp_list

むむむ、なんか微妙。シアンっぽい色だ。
こんな時は慌てず騒がず、画像のファイル名をチェックします。
すると『icon_italy.gif』、2月のグラスルーフカブリオレも同じ。
...あぁぁぁ、どういうことですか、これはヤな予感がしますよ。

遡って2004年12月のメガーヌ ルノー スポーツは...フランス国旗だ。
あー良かった、Gooの中ではルノーはイタ車になっているのかと思いましたよ。

ん、まさか今年始めにフィアットかどこかに買収されたとか?(そんなワケ無い)。

ちゃんとしてください>Gooの人。
久々に書けばこんなネタ、もっと書くべき事はあるでしょう>自分。

« 思い出したSF3D、今の名前はマシーネンクリーガー | トップページ | 殺人トマト »

車のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/4197583

この記事へのトラックバック一覧です: ルノーと言えば自由平等博愛だよねぇ:

« 思い出したSF3D、今の名前はマシーネンクリーガー | トップページ | 殺人トマト »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ