« パイロットになりたかった | トップページ | 思い出したSF3D、今の名前はマシーネンクリーガー »

2005/05/05

やっと購入、LadyHillingdon

LadyHillingdon我が家では何種類かのバラを育てている。
今まではシュネービィッツェン/早春/なにわイバラ/不明種2つの5種類を育てていたが、今回これに加えてレディヒリンドンを購入した。

本当は去年買うつもりだったのだけれど、なかなか庭に気が回らずに過ぎてしまった。
心機一転、この休み中に庭の手入れを行ったのでそれに合わせて購入した。
家の近所にバラとコニファーを専門に販売しているお店があって、そこのご主人は手厳しい職人肌の方だけれども、さすがに知識も豊富で扱っている品種も多い。

今回はアーチに掛けようと思っていたのでクライミングのヒリンドンを買おうと思って行ったのだが既に大きく育った物しか無く、恐る恐る値段を聞いてみるもやはり撃沈。
去年の花博が終わったタイミングだったら、花博会場から引き上げてきたものがあって安く出来た云々。
そうかぁ、やっぱ去年やっとかなきゃいけなかったなぁ、とため息混じりに花を見つめていると、ティーのものでもクライミングと同じようにできるとの話。
ティーの物は小さいのがあったのでそちらを5000円で購入。
でもどうみても5000円には見えない立派な物。
お金を払うときに『いくらって言ったっけ?』とか言われちゃうし、なんか申し訳ないなぁ。

持ち帰り早速植える。
指示に従い、まず70cmの深さで直径70cmの円筒型に地面を掘る。
次に牛糞を下に敷き、その上に土をかぶせる。
そこに植え付けるが、この時茎の下の部分に土が被らないようにする。
水は雨の日でもあげるぐらいタップリ与えると育ちが良いとのこと。

エンジっぽい色の茎にアプリコット色の花。
淡い感じの良い香りがするし、四季咲きなので1年中花を楽しめそう。
無事に育ってね、お願い。

« パイロットになりたかった | トップページ | 思い出したSF3D、今の名前はマシーネンクリーガー »

庭仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/3996798

この記事へのトラックバック一覧です: やっと購入、LadyHillingdon:

« パイロットになりたかった | トップページ | 思い出したSF3D、今の名前はマシーネンクリーガー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ