« グレッチ - GRETCH 6120 | トップページ | 知らない方が幸せなのか? »

2005/04/09

愛知万博とシトロエン

ds19裏が取れていないのだが、とある信頼のおけるBBSで見かけた書き込み。
愛知地球博で期間中のフランスの要人の車は全てDSらしい。
果たして何台?
全て並んでいたらさぞかし素晴らしい光景だろう。

またNHK(?)が放送した万博紹介番組の『未来に残したい宝物』というコーナーでフランス館の方はDSのミニカーを宝として紹介したとの情報も。
...フランス館の方達は車好きに偏っている?

DSはとても美しいデザインだと思うし、古くささも感じない。
現代の車まで含めてどれとも似ていない、まさに独創的と言う言葉が似合う車だと思う。
ボクもいつか所有する事を夢見ているのでぜひ未来に残して欲しい。
お手軽価格で買えるように。

<更新>ボクの持ってるDS(もちろんミニカー)の画像を追加。

« グレッチ - GRETCH 6120 | トップページ | 知らない方が幸せなのか? »

車のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

祝!開店祝い←おかしいか?この書き方。。。
いつの間に初めてらしたんで?。
ところでDSが要人用に?、どういう狙いなんでしょうね?嬉しい限りですが。ま、DSッて勿論古いんだけど、古くないからなぁ不思議な車です。。。しかし本当ならどういう狙いなんだろう?。

コアなネタはお任せします(^^)。

おめでとうございます、コメンター1号獲得です。

>いつの間に初めてらしたんで?。
3月末位からアップしてました、密かに。
最初はとりあえずやってみたかっただけなので、人に教えるつもりは無かったのです。
飽き症なので果たしていつまで続くかわかりませんでしたし。
でも全くコメントがないのも寂しいし、更新頻度が低いながらもそれなりに続けられそうな感じになってきたので、さりげなくURLを記入してコメント入れてみたんです。
そしてまんまと釣れた1匹目がmoさんでございます。
現在はieさんをどうやって釣るか検討中であります。

>どういう狙いなんでしょうね?
深く考えてはいけません。
トラックバック頂いたXA_log_tiaさんも言われる通り、フランスのオフィシャルな意向としてDSを推すとも考えにくい気がします。
そんなわけでフランス館の責任者がマニアだったとか、その程度のことでは無いかと思っています。

とはいえ本当のことであるのならば、日本のエセマニア的にも嬉しい事には違いないです。

フランスに帰るときには是非我が家の前に捨てていって欲しい。
もちろんリユースして環境保全に全力で貢献致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94608/3625338

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知万博とシトロエン:

» 愛知万博でDS? [XA_log_tia]
こちらの方のブログによると、愛知万博のフランス要人の使用車はDSとのこと。 本当 [続きを読む]

« グレッチ - GRETCH 6120 | トップページ | 知らない方が幸せなのか? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ